名古屋つれづれ・門

天満緑道

予定通りお天気も、気温もまずまずだったので名古屋千種区 

天満緑道を通って上野天満宮へ行ってきました。

上野天満宮

上野天満宮2

上野天満宮3
上野天満宮4

学問の神様 菅原道真公のおみくじこけしが可愛く連なっていて

さぞかし沢山の人々が知恵を授かったことだろうと(笑)想像。

池下フルーツのゴトウ前

天満通一丁目から丁度池下行きのバスがあるので、昼食を済ませ

降り立ったところは、夏場は行列ができるフルーツかき氷で有名なお店の前

さすがに冬場誰もいません。(笑)

池下駅前

かつてはランチに娘と出かけたお店なども無くなっていて様変わり。

一番奥ののっぽビルは、厚生年金会館のあった場所で

一階のレストランはよく通ったお店があったのですが、今ではタワーマンション

完成時、競争率が激しく当たった方はまるで宝くじにでも当たったように

喜んでいらした方・・今は下界を眺めているかしら・・? (笑)


  ↓ 上野天満宮HP

上野天満宮 こちら




・帰巣でも変われば心離れるか

 安倍晴明この地を見るは・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ