名古屋つれづれ・嘘



blog_import_4fc368d1462f2.jpeg

夢か現化幻か

オバマ大統領誕生の熱狂に、当時幼かっただんご三兄弟もつられて興奮(?)

特に次男Y君(笑)のことは過去のブログでも書きました・・が・


広場で就任祝いの人出も今回が最も少なかったと写真という現実を納得せず

平気でうそと捻じ曲げた今回 


だんご三兄弟、誰一人として興味なさそう(笑)

blog_import_4fc36a8cd3c53.jpeg

blog_import_4fc368cea525b.jpeg

世界の富豪8人と貧困層36億人分に相当  ↓

こちら

現実の厳しさを知るたびに理想と現実の狭間を実感。(笑)

その他の何十億人の中の一人であり続けて来た

・負け惜しみ あるいは自負。(笑)


理想を持たないで現実路線だけで生きていくという生き方は賛成できない。

直線の道より、曲がりくねっていても、楽しみ・わくわく感を持ちたい。

お金儲けより、お金の使いみちに工夫を凝らす

凝らし続けて三千里・・?(笑)




・噓つきは泥棒の始め幼子に

 教えられたかトランプに聴け・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ