名古屋つれづれ・垣

ドルフィン25

大学の後期講義(講座)最後だったので、毎度おなじみのお店へと

ここのランチはお値段もお手頃価格でYさんによればコーヒーが美味しい・・とか

暫くこのお店のランチもご無沙汰で、名残惜しい。(笑)

東海中高校

その後はYさんが行くのでお供した、有名私立東海中高校

案内を乞うた学生の親切で礼儀正しい態度にYさんと「さすがだね」と

感心しきり。

職員室前の壁画は、岡本太郎の「太陽の塔」を思い起こさせるものでした。

建中寺

バス停に向かう途中は、あの藩祖 義直公を祀る建中寺(禅宗 徳興寺)

   因みに廟は瀬戸市定光寺にあります。


ここで右と左に(笑)分かれて

ワタクシ結局地下鉄新栄駅まで歩きました。

最近、公園徘徊の回数が減った分(笑)取り戻そうと・・。??

少し暖かくなってきたので、かなりの距離があるのですが

久しぶりの場所を、これまたあちらこちらを確認(笑)しながら帰宅の途に就きました。






・学生のうっすら生えたひげの色

 少年から大人垣間見・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ