名古屋つれづれ・紛

最近は、例会(笑)・・ランチ後は場所を変え、お茶を飲み解散

名古屋市外からの友人、名古屋へ来るときは雪が舞っていたと言い

お正月早々から親族の不幸等重なって、体調不良もやっと回復したところ

そんなこんなもあって、早めの解散としました。

ランチも寒いので近くでと地下街にもぐって(笑)移動できる場所

大名古屋ビルヂングへと、そうしたら昼時のオープン当時の長~~い行列も

ほとんどなくなっていて、呼び込み(笑)さえして客集めをしていました。

今春ゲートタワーがオープンしたら、競争激化で安くておいしいランチが食べられそう。

 トランプさん、これが自由競争の醍醐味ですよ。(笑)


大須観音

昨日帰宅途中で通った大須観音前、相変わらず賑わっています。

この大須観音 正式には北野山真福寺宝生院

1190年に尾張中島郡に建立されその後徳川家康の命により1612年

現在の地に移された。

蔵書には国宝  最古の古事記写本があります。

今では老人の姿より若者の街・コスプレの地として世界でも有名。(笑)

少し暖かくなったら出かけてみようかと・・。


少しでも先の楽しみや予定で、気を紛らわそうかと(笑)

世界情勢とその後の日本の情勢にも、気を配る老人一同でした。(笑)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ