名古屋つれづれ・間

ハーバード大学

アメリカ 名門校 ハーバード大学を、アメリカに居た時訪れただんご三兄弟。

ハーバード大学お土産

ワタクシが貰ったハーバード大学のお土産

東大前三兄弟

そして日本 東京大学 ・・と、将来目指すは難しくとも(笑)、あやかりたいと

ただ今勉学中のだんご三兄弟


ところがこのお方、彼の国の大統領となった人。(笑)

大学へは箔付の為で勉強もせず本も読まず、卒業という資格だけは(笑)とった。
 名門大学 ペンシルバニア大学 ウォートン校 

  (もしかして金に物言わせて入学・・?)

そんな大統領の実録が出版されたと・・

ワシントンポスト記者 二名による著書  ↓ 

     こちら

ざっとこれだけを読んでみても、生き様が良くわかる

敵か味方か・はたまた勝か負けか やっぱり最も動物本能のままに生きる方。(笑)

人間という理性・知性・教養と言ったプラスアルファは、必要としないお方のよう




当時、日本は資金(投資)協力する人物が現れなかったので・敵になったか・・?

ましてや女性を見るときも、自分にとって・・?

常に一対一としての見方しかできない世間の狭い人間。?


ちょっと辛らつになりましたが

だんご三兄弟達、特に受験勉強中の長男J君のお手本とはならない

最も裏も札束も縁のないので本人が努力するしか方法はない。(笑)


地道に誠実に生きていくことこそが、まっとうな生き方と信じている昭和の日本の人間。





・誠実に裏切らないで生きる事

 張ったり見栄も蹴散らす覚悟・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ