名古屋つれづれ・謝

木曽三川流域シンポジウム2

名古屋の水道水が美味しいのは「木曽川」と上流の山々の木々のおかげ(笑)

そんな木曽三川流域連携シンポジウムが行われ、名古屋市上下水道も全面協力

山が手入れされ維持されることで、木曽川の水の恩恵を被っている名古屋市民

満員盛況(200名近い?)のシンポジウムでした。

ブースでは

ケロリン桶

わぁ~~~と、思わず声を出してしまった懐かしい「ケロリン」の文字が健在でした。

 ・・これは昭和を生きて来た高齢者にしか分からない・・。?・(笑)
 
 (いずれも写真は許可を頂いています)

木曽の木材 サワラで作られた風呂おけ

木曽三川流域シンポジウム   木曽三川流域シンポジウム5   木曽三川流域シンポジウム6

木曽三川流域シンポジウム3

木曽三川流域シンポジウム4

こちらのブースでは、木曽で植えられている木々の札は、葉の形状と共に

それぞれの木で作られています。

担当の方のお話によると、神経衰弱ゲーム出来ます。とのことですが

かなり専門的要素が必要。(笑)


お陰様・の感謝の集いでした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ