名古屋つれづれ・勝

blog_import_4fc35a970c351.jpeg
   アメリカの娘宅バックヤードで見たグース


冬になると今の日本の雪の日のように、毎日雪かきで大変だったようですが

マザーグースで有名な「ガチョウ婆さん」

教えられて慌ててシャッターをきりました。

日本では見かけないタイプだと思うのですが、鳴くとうるさい(?)

がぁがぁ・・トランプさんに似ている。(笑)

もうすぐ大統領就任式、因みに20日、ワタクシの誕生日でもありますが

結果だけを重視するお方のようで、競争原理主義・動物の本能を隠さない方(笑)

勝ってしまえば良しとし、後のことは成り行き任せ。(?)

将来に不安がないと言えば、ワタクシの年齢とも関係がありそうななさそうな・・

名古屋の製造業のようなモノづくりで積み上げて来て結果が出せる、と言ったような

コツコツには縁のない一発屋の(?)不動産業でのし上がってきたお方

そこらあたりが同じ経営者と言っても、ギャンブルに近い業種

所詮、コツコツ積み上げる地道な名古屋人の気質(ワタクシ)に合わない。

といって

ワタクシの直接関係する人ではない故、いちゃもんつけてもしょうがない。

が・・全く関係ないわけでもないので無関心でもいられない。

悩ましい所。

・他山の石  世界がそうは見られない現実





・がぁがぁと口先ばかり言うお人

 背中見せるは大人の役目・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ