名古屋つれづれ・脱

ドックセンター

ドックセンター2

名古屋市無料健康診査

行こうか行くまいかと思案の名古屋市無料健康診査、3月までなので

年末に予約をして、やっと行ってきました。

やや規定値を上回るものはあっても、そこはそれ(笑)と悟り(?)の気持ち・・。


実際計測していて気付いたことは、やはり肉は落ちてくるとウエスト周りでストップし

先日の何十年も前に買ったスカートがはけない理由がやっと判明。(笑)

  体重も身長も三十代からほとんど変わっていないサイズですが

新しいスカートを買おうにも、このウエストサイズって何サイズで買えばいいの。(笑)


  閑話休題

卓上花
  ツバキの花と自然の為せるままに出来たアジサイのドライフラワー

武士はツバキの花が形のまま(首)落ちることを嫌ったが

利休さんは茶の湯の席で飾るのを好んだ。

今の時期

無彩色の中で彩を添える花は、サザンカかツバキ

お正月気分も(最も年齢とともにお正月も普段の日も変わらないが・・)終え

松もナンテンの赤も取り換えました。





・色がない華がないと言うけれど

 好きで脱色したわけじゃなし・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ