名古屋つれづれ・別

29年1月5日桜の園へ

ポカポカ陽気も一転、梅の開花時(笑)の気候の昨日

ちょっと遠回り外周で、桜の園へと回ってみました。

29年1月5日梅林
 梅林
29年1月5日チラホラ咲き出した梅2

29年1月5日チラホラ咲き出した梅

紅白梅も3日過ぎると一昨日までの暖かさで一気に咲き出していましたが、

この寒さで咲き出そうとしていたものが引っ込むかも・・。(笑)

29年1月5日アオサギ
 アオサギが餌を取っていました。

Eさんからの手紙

帰宅したら美術G(笑)の三人「お楽しみ会」のEさんから届いていた封書

美術館のチケットとともに転居のお知らせ。

薄々感じてはいたのですが、ご子息お二人とも東京暮らし

三年前までは夫君とご一緒だったのですが、お亡くなりになってから

ヘルニアの手術やら80歳も過ぎた年齢などもあってご子息の近くの

施設入居を決められたという。

早速お電話で様子を窺うと、名古屋の住まいも残しておくので

簡単な荷物だけで今月お引越し決行。(?)

ちょっと寂しいが・・「Yさんと見学ついでに東京へもいらして・・」とのこと。

博識もセレブ(?)さえ感じさせないさりげない人生のお手本となる先輩。

一か月に一回が一年に一回となるかもしれないが、長く続けられますように・と

出会いのご縁の有難さを感謝しています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ