名古屋つれづれ・揃

29年1月2日白梅

29年1月2日紅梅

何とも気持ちのいいお正月二日目、そうとなれば公園徘徊へと出かけ

梅林を見ると、紅白梅一輪ずつ咲いているのを見つけ

・こいつぁ~~~~春から 縁起が良いわい~~~・・(笑)

29年1月2日浮見堂

琵琶が池 浮見堂からきらきらとしたお日様の有難さを感じて

29年1月2日浮見堂亀

長寿の亀が日向ぼっこ。 あやかりたいような、あやかりたくないような・・。(笑)

29年1月2日オオバン

そしてオオバンも

だんご三兄弟に「大判、小判を見せてあげる」といって誘い出したこともあったっけ。(笑)


そんなだんご三兄弟家族

お正月弾丸訪問(笑)

受験勉強で今年は長男J君とママは行かないとしていた婿殿のご実家へ

31日の塾が終わってから、やはり行くことになったようで

昨日の夕方には早くも我が家に立ち寄ると電話があり

・・そうか、子どもたちにとって一番の楽しみを見逃すわけにはいかない(笑)

そんな気持ちを察して(?)、お正月恒例のものも用意して

待つことしばし。


J君毎年の希望の地(?)比叡山延暦寺へ立ち寄ってから夕方6時過ぎに到着。

これまた夕食後「百人一首」を一回と、三男R君の希望で

二手に分かれて競技カルタを、ママと三男、パパと次男で競い

中々接戦で次男Y君とパパ組が勝利。

そして帰宅・・と、かなり時間いっぱいのお正月二日目。





・二日目も百人一首カルタ取り

 三代行事得意札増え・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ