名古屋つれづれ・光

平成29年元旦2

平成29年元旦

平成29年 としのはじめの およろこびを申し上げます。

穏やかな新年を迎えました。

初日の出は、何時も有り難いと感じる木々で遮られますが

気配で五光(後光)を察知します。(笑)


百人一首

・田子の浦に 打出でてみれば 白妙の

 ふじの高嶺に 雪は降りつつ・・山部赤人

富士は日本の象徴、雪は繁栄(豊作)の予兆


・君がため春の野に出でて 若菜つむ
 
 わが衣手に 雪は降りつつ・・光考天皇


摘んでくれると待っていても、誰も摘んではくれない時は自分で摘む。(笑)

酉年は「運気を取り込む」  ・・取り込める・か(?)(笑)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ