名古屋つれづれ・画

名演小劇場

若い時には未来しか見ていないし、それが当然で、又未来や夢を語れない若い人がいる時代は

不幸せだと思いますが、年齢も還暦という十二支が一巡りした頃から

人生の終結を考え始めるのも世の常。

そんなピッタリの時期に、それも年末というこの時期に(笑)、とても感動的な

秀逸な映画を見てきました。

「幸せなひとりぼっち」 ・・名古屋 名演小劇場では年末30日まで上映されています。

小さな映画館ですが、見ごたえのある映画が上映されています。  スウェーデン制作

映画幸せなひとりぼっち

 youtube 予告編 ↓
映画「幸せなひとりぼっち」

寂しさ、悲しささえも笑いを誘い、尚且つ人生を全うする意義と

精一杯一生懸命に生き、心地よい涙が頬を伝わる、決して押しつけがましくなく

カラッとした爽快感(?)さえ感じる映画を見終えた時の感情です。


国は違っても人間にも老いという終焉は生きて来た人の課題。

何か吹っ切れたような気分で帰宅しました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ