名古屋つれづれ・善

掛けっぷちの工事

用事があって、ちょっと遠回りしたご近所の風景

何時の間にやら竹藪・木々の木立の場所にクレーン車が入って工事中

こんな場所に何が建つのでしょう。?

数年前にはこの近くで老人施設がやはり傾斜地を利用して建ったばかり

若しかしたら今度も老人施設か・・。?

何しろ需要は(笑)増えるばかり。

鳴海高校剣道部
   剣道部

で・・何時もの公園徘徊へと行ってみると

鳴海高校の生徒さんたちの清掃ボランティア

 (いずれも写真の許可をいただいてから撮っています。)
鳴海高校サッカー部
   サッカー部
鳴海高校女子
   女子生徒さんたち

ありがとうございます。

毎年の行事として行われているそうで、因みにこの高校は公園傍にあります。


広大な公園は、1歳から80、90歳の方々までが憩う場所

異世代も趣味も目的も違ったものが混在し、楽しい出会いも沢山。

昨日も気持ちよい出会いに嬉しい一日でした。


・犬も歩けば棒に当たる

婆も歩けば人に当たる・・

・一日一善



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ