名古屋つれづれ・拭

雨上がりの侘助

 雨上がりの侘助、暖かさのせいもあるのでしょう、次々と沢山侘助が咲いてきました。
  (今朝の写真)

年末になって記録的な糸魚川の大火は、なんと140棟にのぼりました。

こんな時期に江戸時代でもあるまいに、お正月を間直に控え焼け出された

方々のことを考えると胸が詰まります。

 お見舞い申し上げます。

そして

今日は、天皇誕生日で83歳におなりですが、ご公務をこなされています。

色々あった今年の総括

巷ではニュースなどや話題になったことなどで〆とする時期。

日本人、何かとけじめとか、新しく白紙に戻すとか

新たなスタートが切りやすい(笑)人種。(?)

それ故、件の白の侘助・・という訳でもないのですが・・。(笑)


昨日一日、雨の日だったので窓ガラス拭きを、玄関わきやリビングなどを

ちょっとだけ(年末大掃除のつもり)・ やりました。

 (TVなどで雨の日の窓ふきを盛んに言われているので実験。?)

自分なりの今年のけじめのつもり。(笑)





・雨降って地固まると人は言う

 雨が降っては部屋で固まる・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ