名古屋つれづれ・末

市立大学

12月とは思えない暖かな昨日の名古屋、今年最後の大学の講座

暖かなはずが、教室では足元が冷えて、最初は脱いでいた半コート

手繰り寄せ、膝にかけてしのぎました。

偶然今度の講座で一緒に受けることになった三婆「美術館G」(笑)のお一人Yさん

今年最後という事でご一緒にランチで、これまた「良いお年を・・。」

外に出れば、やはりこれが年の瀬なの。?と思うような日

枕草子 雪の朝
  枕草子「雪の朝に公卿を見送る女」より

枕草子 雪の夜の
  枕草子「雪の夜の来客」より

  ・・火桶に手を出し合っては四方山話をしているうち・のくだり

枕草子香炉峰の雪
  枕草子「香炉峰の雪」より

 ・・知ったかぶり(笑)の少納言


年内、雪は降りそうにない今年の名古屋

それでも巷では年末行事は着々と進んでいくが

進まないのは我が家だけ・・。(笑)





・年末も月末という変わらない

 次の月への変わり目のこと・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ