名古屋つれづれ・眠

木工細工

昨夜お泊りしただんご三兄弟の長男J君と三男R君

朝から窓際で組み立てて遊んでいます。

8時半を過ぎていますが長男J君は起きてこないので、三男R君先に朝食で

朝恒例の(笑)お勉強タイムまでのちょっと頭をほぐしている・・。(笑)

木工細工2

積み上げたものがこれ・・。! ↑
木工細工3

元の形は一枚板からできている、この状態。 ↑


会社へ出勤する時利用していたバス停の側のお店の方と親しくなり

「作ったのだけれど、良かったら差し上げます。」といって頂いたもの。

工作教室に通っていて色々制作されていた様子でしたが

だんご三兄弟、皆これを気に入っていてそばを通ると積み上げるのを

あれやこれやと楽しんでやっています。


今丁度9時になりましたが、まだ長男J君は起きてきません。

勉強疲れ(笑)でしょうか。?

昨夜もみんなで夕食後、パパに見てもらってお勉強していましたから・・。





・あとちょっともう少しだけ勉強に

 春は間近に十五の春に・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ