名古屋つれづれ・鳥

カワセミ3

何という日だったのでしょうか、昨日という吉日は・・。

午前の鳥に始まり、午後のお洗濯物取入れの午後と、奇跡的な(笑)

鳥尽くしの日。

緑地の公園徘徊で日本風庭園の池まで行くと、大勢のカメラマン達が

カメラとにらめっこ。(笑)

何だろうと思っても、皆さん静か~~~に、ただレンズを覗くだけ。

すると・・飛び立ち分かりました。 やっと・・。

鳥の宝石と言われるカワセミだったのです。

ところが、ワタクシのコンパクトデジカメではこの程度がやっと。 トホホ・・

カワセミ2

カワセミ

カワセミに出会えることなんて数年に一度というラッキーな日は

まだ続いたのです。

線路わきの灯篭

  これは先日、突如として設置された線路わきの石灯籠。

ちょっと前までは売地と看板が出ていた場所なので、お寺も神社も

この近くにはありません。

側をJR東海道線と新幹線に挟まれた場所。

何方か設置の経緯をご存知の方いらしたら教えてください。(笑)

鮮やかな鳥

で・・

お買い物も済ませて、さてお洗濯物を取りこみましょうと二階のベランダに

上がってみると、「我が家の庭」同然の(笑)公園の木々から

鮮やかな鳥2

鮮やかな鳥3

鮮やかな色がパタパタと・・。

何かが風で飛んできて引っかかっているのかと思っていたのですが

違います。  明らかに鳥の多分(?)カップル。

急いで下へカメラを取りに行って撮りました。

ここでもコンパクトデジカメしか持っていないのを悔しく(*・`ω´・)ゞ思ったことはありません。

思い切りアップにしてもこの程度。

何の鳥かは分かりませんが、こんな鳥を見たのは初めて。

「こいつぁ~~~冬から~ 縁起が良いわいーーー。」

ほんとに不思議な日で、

幸先の良い事の予感・・満載 ・万歳 ・萬歳 ・漫才

メーテルリンク・「青い鳥」は、やはり足元にあったのです。


すべてをポジティブに思考傾向の婆でした。




・芽出度いな春はまだ来ぬ待つ日にも

 幸せの鳥足元に来る・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ