名古屋つれづれ・合

12・11中華

先月29日がお誕生日だっただんご三兄弟の長男J君

土曜日からお泊りでしたが、昨日は何時もの中華で

遅れてのお誕生日のランチは、婆のおごりで・・。

J君と次男Y君の英検「おめでとう」やら、何やらひっくるめての・おめでとう。

かなりな省略・・。(笑)


アップルパイ

帰宅してから、所望もあってアップルパイを焼き

アップルパイ3

アップルパイ2

夕食後に帰っていきました。

年明けの受験が終わるまで、また暫くのんびりはオアズケ。

それでもかなり自覚の出て来たJ君

積極的に勉強に取り組んでいます。


「希望の高校に受かったら、お祝いに何くれる。?」というJ君に

「そうねぇ~、さしずめ家を一軒プレゼントするかナ。」(笑)


受験生相手に

上段も(冗談)ほどほどに・・。

おあとがよろしい様で・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ