名古屋つれづれ・未

005_20141220070606d3f.jpg

今日は予想最高気温12度という、やっと12月らしい(?)寒さになる名古屋

この写真は二年前12月20日、だんご三兄弟、下二人と寒い中行った緑地公園

こんなに雪が積もったのも珍しいが、

ここで作った雪だるまの違いにお気づきですか。?

そう

アメリカ式(笑)雪だるまなのです。

012_20141220070818f04.jpg

日本の雪だるまは二段式(笑)

ですが、三段で作っているのは、アメリカ生活で身についた

アメリカ雪だるまの常識。(笑)

帽子もシルクハット(?)をかぶり正装・・。?

寒いとはいえ、まだ雪は降っていませんが、

さて、今年の名古屋の冬「初雪」は何時になるのでしょうか。?




・雪は降るあなたは来れない勉強で

 雪は降っても作らない雪だるま・・・By婆






 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ