名古屋つれづれ・闊

野鳥名城公園4

再び18度の12月とは思えない気温の名古屋 名城公園

ハラハラと舞っているのは落ち葉と、晴れ渡った青空。

先週に続いて、名古屋城脇の公園徘徊。(笑)

野鳥名城公園2
  名古屋城のお堀

野鳥名城公園3   野鳥名城公園

白鳥とカモが優雅にのんびりと泳いでいます。

白鳥名城公園

白鳥名城公園2

学院大学テラス

そして〆は(笑)、先週は用事があって同行できなかった方が

行ってみたいということで、再び公園隣の大学の学食へ寄り

暖かな日だったのでテラスでランチ。

早めの時間だったのでデザートのパウンドケーキがサービスで付いたのには

ビックリ。 

今回選んだのはトロトロ煮込みシチュー。  

学生も何組もテラスでランチしたり休憩していたのですが

私達、最初に座ってから席を立つのも最後、と

話題も尽きない高齢者たち。(笑)

それにしても、今時の大学は学食も校舎もおしゃれで贅沢な空間でした。




・学び舎は今は爺婆闊歩する

 四分の一大手を振って・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ