名古屋つれづれ・常

先日書いたブログで、公園の雪吊りのことを書いたのですが ↓

大高緑地公園 雪吊り増えた

昨日出かけたら、また増加の様子。

眺めていたらカメラが趣味と思しき老人男性から語りかけられ

「また増やしていますね。」 雪吊りが五つから小さいのが増えて

準備中のも一つありました。

ところが、この雪吊り何か違う、と思っていたら

男性から「この雪吊りは枝にかかっていないので本物じゃない。(笑)」・・と

そうか

何か変と思ったのはそれだったと・

縄がてっぺんから地面まで真っすぐ張ってあるだけなのです。

枝は、かつて(最初の二本の雪吊り記事)書いたように

ちょっとやそっとの雪で折れるような枝ではなく、

逞しいほどの枝。(笑)

写真を撮るのが忙しい(笑)、とおっしゃって、過去の写真も見せていただきました。


そんな疑問も共有できる、公園徘徊常連者(笑)達でした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ