名古屋つれづれ・演

12月なのに暖かだった昨日の名古屋

映画館上映中は興味はあったものの見ていなかった「博士と彼女のセオリー」が

伏見で無料上映されるというので行って見てきました。 

主役は、あのレ・ミゼラブルの、エディ・レッドメイン レ・ミゼで印象深い俳優さんでした。

 (主演男優賞を取っています。)

ホーキング博士の実話を映画化で筋萎縮症という難病ながら研究を続け

余命二年と宣告されても、今もご健在。  確か御年74歳

「最後の一日まで命ある限り努力する。」

・・おこぼれ頂けますかどうか・・。(笑)

で・

随分久しぶりで工事中の御園座の前を通ったら

イルミネーションは「隈取」でした。(笑)

建設中の御園座2

建設中の御園座

完成すれば、劇場の上は分譲マンションになる模様。

春と秋の顔見世興行は必ず出かけていたが、最近はとんとご無沙汰。

 だからか・(笑) 劇場興行は赤字続きだとか・・。 

久しぶりの暗くなってからの帰宅も、寒さが厳しいと出不精にもなるが

半コートで丁度良いのは、

・・「こいつぁ~~冬からー縁起が良いわい~~」

御園座前で見栄を切りたくなった。(笑)




・御園座のアイスモナカが食べたくて

 おばあちゃんと見た初めての演劇・・「なごや百人一首」より



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ