名古屋つれづれ・脱

マリオットから桜通り黄葉

金時計で合流し、名古屋駅マリオットHへ上がって桜通りを見たら

見事な銀杏の黄葉でした。

駅前は日に日に景色が変わりつつあり、名古屋で今や最も活気ある所です。

新たに高層ビルがニョキニョキ。

ハゲ天

ランチはカウンターで揚げて頂く、天ぷらはアツアツで美味しかったです。

  ・ところが写真は食べ終えてからというものなのでで

   小さくUPしました。


三婆の昨日の会話

友人がバスに乗ったら同年齢か少し上と思われた方が

すっと立って「席変わります。」と言われ、その日一日気分が悪かったと・・。

どう見てもその方の方が高齢と感じた友人、現在74歳。

一見するとお肌も張りがあって、ワタクシ(年下)よりお若く見えるのではと

常々密かに思っていただけに友人にとっては傷ついた・のか・・。

自覚はしていても認めるという事は抵抗がある。(笑)


J君お誕生日
   これは昨年のJ君のお誕生日お祝い。

昨日(29日)帰宅してから、だんご三兄弟J君の生まれた午後5時頃

J君あてに電話をし、15歳のお祝いの言葉だけ・・。(笑)

身長もグングン伸びてママも越えてしまって、パパも超えるのは時間の問題。?

「頑張って」とは言えない受験勉強中。

  ・・ママ曰く「Jは何時までもマイペース、そろそろ脱却したら・と思う位・。」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ