名古屋つれづれ・増

増えた雪吊り

あれっ・・いつの間にやら二つが五つに・ 公園徘徊で増えていた雪吊り

そして

届いた喪中はがき

今年は今までで最も多く届いた喪中はがき

友人のご両親の場合は、長寿を全うされたかとも思えますが

ご兄弟のお知らせも届きました。

常々、年齢に自覚はあるのですが、こうやって現実を突きつけられると

12月30日亡くなった友人のことが思い出されます。


会社がお休みの年末年始休暇でアメリカの娘たちの家に遊びに行っていたのですが

帰国してから知らされ愕然としたあの日。

旅行や観劇・コンサートとご一緒した三十年余の思い出が走馬灯のように蘇ります。


先日もだんご三兄弟達に何かの話のついでに言った

「亡くなるのは確率的にばぁばが最も早いのだから・・。」

次男Y君「ばぁばは何百歳までも生きるから・・。」 嬉しいとばかりも言ってられない


寂しさも一段と感じられる、いよいよ年の暮れも迫って

今日は、「定例四婆会」

ところがお一人は先日来ちょっとした病で欠席

それでも出来る限り続けて行こうと誓った(笑)、定例会。

ワタクシより年齢が上の方々ですが、如何せん

若さと行動力では負けているワタクシ。

「おすそ分け」貰ってきます。





・おこぼれももったいないと手ですくう

 頂けるもの何でも欲しがり・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ