名古屋つれづれ・小

トウカエデの落ち葉

昨日は近場、緑地公園で  トウカエデの落ち葉

見上げると真っ赤な紅葉は

・有終の美   ・・?(笑)

トウカエデ

トウカエデ遠景
  鮮やかさは綺麗に撮れませんでしたが、浮見堂上あたり、実際はほんとに真っ赤です。

琵琶が池の反対側へ回ってくると、うっとり眺めている老女(失礼)

カメラを向けていると、「きれいですね~~。」と、トウカエデとイロハモミジの

紅葉を説明(笑)してくださって、行ってきたばかりとも言えず、(笑)

廻ってみてきます。・・とご返事。 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


月曜日、学食でランチをご一緒した方も、出会った方も

八十歳位だそうですが、皆さんとってもお元気で何事にも意欲的。

学食ご一緒した方は海外旅行はもちろん、年間映画鑑賞も30本、本も月間5冊

海外旅行は行けるうちにと、エジプトアフリカなどにも出かけられ

「マチュピチュ遺跡だけは高山なので夫だけ出掛けたのですが

 残念に思っているのです。」・・と、おっしゃっていました。

85歳くらいまでは海外旅行で、それから国内旅行にする予定、と

今時の高齢者、皆さん揃ってお若い。(笑)

ワタクシなんぞ、まだまだ、「はなたれ小僧」。・・???




・鼻たれと戦後の子ども自覚する

 先が怖いと若者の声・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ