名古屋つれづれ・柿

種から芽を出すが・

・早く目を出せ 柿の種

芽が出たは良いが、はてさて、いろいろ種を植えて見ているワタクシ

美容院で頂いてきたフェイジョアでもなさそうだし、シャリンバイ・・とか

柑橘類なのかも・・と、何でもかんでも種を植え付けるのも記憶あって(笑)のものだね

しばらく様子見。


柿と言えば、

・柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

先日も、奈良と言えば秋が連想される古都と、友人と行動に移さないが、

何となくの会話。(笑)

法隆寺五重塔

お店には今の時期、柿が出回っていますが、買ってまで食べたいとは思わないのは

幼少の頃、家の庭先にあって好きな時にとって食べていた

食べ飽きた(秋)果物だからか・・。(笑)

緑地展望台から秋

秋の紅葉も、日当たりのよい所から紅葉していくという、先日公園徘徊で

久しぶりに行った展望台からの名残の秋風景。


やはりお日様あっての効用(紅葉)・・。(笑)

人も、一日30分は、お日様に当たることが骨にも体にも必要と暇を見つけては

緑地公園徘徊し、「日日是新」。





・効用も元気で紅葉あればこそ

 継続こそは是新なり・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ