名古屋つれづれ・座

NASA座る姿勢が・
     ネットからお借りしました。

先日TVで見た長時間座る姿勢が体の機能の劣化を早めるというNASAの研究成果。
  ↓ 
ためしてガッテン

宇宙実験で、あらゆる体の機能の変化を調査・研究しているだけあって

信憑性(笑)は高い。

生まれたばかりの赤ちゃんの行動や、体の老化を早めることもも検証。

と・・ここで思ったこと

若しかして・・

老人徘徊は本能が歩くことを促しているのではないかと・・(笑)

家で介護する人にとっては、家でじっとしていてもらわないと

何処に行くかわからないので困る。

益々閉じこもりとなって、本能が行動(歩く)を促す。


日々公園徘徊をするわが身を、これも老化を加速させているという

本能が(笑)、待てよ・・進みつつあるる(?)認知症をストップさせようと

努力している結果だと・・感じた。(笑)

オーストラリア(ニュージーランド)どちらだったか・・

学校ではすでに立って授業を行うということが実施されている。

日本の一部の会社でも立ったり座ったりできる机で、ということを実施している。

30分に一度は立つことが理想と言うが

ここでまた、ふと思った。

映画館も、途中休憩といって立ち上がる時間を設けることが常識となるのでは・

人(動物)は、本来「動いてなんぼ」のものだった。(笑)





・最近は正座も長く出来ないと

 畳もなくし襖も知らず・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ