名古屋つれづれ・盛

千両

あと一か月ちょっとでお正月

お正月のお花として、今年は千両に沢山実が付き期待できそうだと思っていたら

赤い実が次々と無くなっていき、とうとうあと一つになってしまいました。

猫の心配が(過去の糞の記事)済んだら、今度は鳥の心配。(笑)

折角付けた赤い実すんでのところで「さらわれた。」

パイナップルセージ   庭の菊2
      パイナップルセージの赤と、今が盛りの菊。

庭の菊

段々冬に近づくと花も無くなっていくのですが、菊が最後の庭の彩。


昨日は、だんご三兄弟の三男R君のお迎えを兼ねて来て、皆で夕食

土曜日の夜はこれ位で良いか、と思って炊いたご飯

長男J君の食べっぷりに、炊いたご飯が足りなくなって、急遽冷凍ご飯を温めたので

昨日は見込んで余分に炊いたら、今度は揚げ物のお惣菜がすすんだせいか

今度はご飯が残りました。


成長期真っ盛りが三人揃ったらさぞかし豪快な(笑)食事風景になるのでしょう。

職が(食)細るワタクシに反比例は、成長期と衰退期の典型を成しています。(笑)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ