名古屋つれづれ・掃

家外階段下

日曜日は町内学区の清掃日

何時もは家の前を終えると空き地で今は駐車場となっている場所へ移動して

その辺りも除草、清掃して解散となるのですが、今回はワタクシ家の前で

手こずっておりました。

道路から前庭の部分(写真手前)を駐車場として使えるようにしているのですが

前庭の芝生が側溝部分まで侵食し(笑)そのままにしていたら、その当たりから

異様な匂い・!!

まさしく「猫の糞」が芝生の上にべっとり。

以前から猫の糞被害は、裏庭や玄関先のアプローチでと、異臭の被害にあっていて

これ以上許すわけにはいかないと、芝刈り。

そうしたら中々顔を見せないのでどうしたのかと心配して、ご近所のHさん、Kさんが

来てくださってついでにお手伝いしていただきました。 アリガトウゴザイマス

ところが剪定ばさみだけなので手が痛くなり、昨日やむなく除草剤を撒き

猫の糞害からも守れるかと、ちょっと気が進まぬながらの対処。

あの強烈な匂いだけはご免被りたい。



ほっと(?)したお方がアメリカにも・・。(笑)

FBIがクリントンのメール問題を訴追しないと決めて、やや日本の株価も持ち直し

アメリカがくしゃみをすると、日本は風邪をひく ・ オトモダチ関係(笑)。

名古屋明日から冷え込みも厳しくなり、明後日は真冬並みの最低予想気温3度

本物の(笑)風邪をひく方が多くなるのではと、婆も含めて用心用心。





・風ふいて桶屋儲かる時代過ぎ

 桶屋の代わり今は何屋が・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ