名古屋つれづれ・学

市役所弔旗

昨日、大学へ行くため市役所で乗り換えで、ふと前を見ると

市役所屋上には半旗。

玄関には、弔旗が掲げられ(黒い布で金色を覆い、黒のリボンを垂らしています。)

三笠宮様崩御で弔意を表してありました。

戦争について、歴史について戦後深く学ばれたご様子や

日々楽しく生きるということを実践されて来たそうで、人生の指針

ワタクシも、こうありたいと凡人ならではの生き方を模索。(??)

林住期であるはずの人生後半

学生期にも足を再び突っ込み、十代、二十代の学生と共に(笑)

・席を同じゅう・・しております。

学生時代は嫌々・渋々だったことも、興味があって通うだけあって

へえ~~~や、ほぅ~~~がてんこ盛り。(笑)





・年老いて学んだこともすぐ忘れ

 過去の学びも再び驚き・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ