名古屋つれづれ・多

生け花 ツクバネ柿

待ち合わせの金時計から移動先、ミッドランドスクエアへ行くと

いけばな展をやっていたので「ちら見」(笑)、そこで見た珍しい「ツクバネ柿」

「ツクバネ」・・お正月の羽根突きの羽根そのものの形をした実をつける植物を思い出し

帰宅後、早速ネット検索。

  自然界の不思議を感じるとき。(笑)

ツクバネ
   ネットからお借りしました。

生け花 根来塗と

続いて、根来塗のお膳と帯を配しお銚子に活けたお正月の雰囲気の和の花は

大層気に入りました。

生け花 信長陣羽織と

此方は、信長の陣羽織を飾り、桐の実をコールドに色付け

信長好み(笑)にしてありました。

そして目的のレストラン街へ

以前はこのレストラン街、お昼時は並んで待つ人も多かったものの

最近は、名駅近辺次々とビルが建ち、ランチのお店も競争激化(笑)で

すんなり入れるようになったものの、今回は初めてスペイン料理のお店に

決め、パエリヤと思ったのですが、やはりお値打ちランチへと目線は即移動。(笑)

それでもテーブル席は一杯で、カウンター席で外を眺めながらお食事。

ミッドランド スペイン料理

外でのお食事は、出来るだけ家で食べられないものを選択したいので

今回は、ワタクシだけこのランチメニュー。





・根来塗使う頻度が味わいを

 加える歴史楽しむ文化・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ