名古屋つれづれ・糸

10・24日公園

晩熟ではなく、早生。(笑) 早くもこんなに葉が落ちてしまった木。

今日の名古屋 予想最高気温18度 ですよ。20度を切ります。

話はすっ飛びますが・・

以前から蜘蛛の巣を見るたびに気になっていたこと。

この規則正しい綺麗な模様

最初の一本の糸を張る時の蜘蛛が飛んでいるところを見たことがないのですが

蜘蛛の巣

体の何十倍も離れた向こう側の枝へ糸を張らせる時ってどうするのでしょう。(笑)

先日は、門の脇のモッコウバラを絡ませているフェンスの側を歩いていて

顔に蜘蛛の巣が・・張り付き・

間隔1メートル近く離れているにも関わらず、蜘蛛の巣を張っていたことに

端を発し(笑)、以後、蜘蛛の巣の最初の一本の糸が

どうやって張られているのか・不思議に思っているのです。

  暇と言えば暇です。(笑)





・蜘蛛の糸地獄から出る命綱

 此方迷惑まだ早すぎる・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ