名古屋つれづれ・土

イチゴ植え付け

欲張って間隔を勝手に縮めて植えたイチゴ。

公園徘徊で何時も丁寧な家庭菜園をされている方に久しぶりお目にかかり

イチゴの植え付け時が今頃が良いとお聞きし、ついでに孫苗子苗を頂いて

早速教えていただいた通り畝を高く盛り、ガード用ビニールもきちんとやったのですが

唯一、20センチ間隔位で植え付け、と言われていたことを守らず(笑)

頂いた苗を狭い場所に目一杯植えたくて10センチ間隔にしてしまいました。

・・余すのがもったいない(笑)  ・何しろミミズの額の土地。


欲張って肝心のイチゴの収穫が減っても惜しいので、プランターなどへ

植え替えるべきか・・それが問題だ。(笑)


そんな全くの素人の野菜づくり

先日、だんご三兄弟の三男R君、「今、収穫できるものはないの。?」と問われ、

三兄弟の中で一番「収穫」という言葉に魅了されているお年頃。

ナスビを植えたはずが、やっと大きく実ったものは固すぎて食べることが出来ず

ニンニクも小指大程度。 トホホ

「土壌が悪いのです、社員(勤労した者)は悪くありません。」

  ・・By 山一證券





・他に転嫁すれば気持ちも軽くなる

 誰のせいより土が悪いと・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ