名古屋つれづれ・初

レモン

嬉しい誤算

先日来、だんご三兄弟の三男R君は来るたびに庭の様子を点検(?)

その時、今年はないとあきらめていたレモンが一個なっていると見つけてくれたので

昨日、取ろうとハサミをもっていってその一個を収穫・・してみると

何と何と・そのほかに二個なっているではありませんか。(笑)

葉の下で隠れていたので、よーく見ないと分かりずらい

    写真に撮る時、葉をよけて写しました。

レモン2

ちっちゃな50センチ程度の木で購入した直後は何個も実ったのですが

その後、鳴かず飛ばず(笑)

数年後の今年やっと三個のレモン結実。

 ちゃんとそれなりの肥料は施している・はず・ですが・・。(?)


それにしても木の高さはとんと伸びていません。

晩熟とはいうものの(家系)、遅すぎる。(笑)

さて、この無農薬のレモン大事に食したいのですが

どうやって食すか思案中。(笑)





・初恋は甘酸っぱい味レモン様(よう)

 忘却の彼方想い出せるか・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ