名古屋つれづれ・環

フラリエ5

出かけて行ったのですが、ちょっとした勘違いでぽっかり時間が空いたので

名古屋栄にある久屋大通公園フラリエに立ち寄りました。

この公園は、下水道処理水の熱エネルギーを温室や冷暖房に利用したり

下水道処理から出た焼却汚泥を利用した透水性ブロックも施設内で利用され

環境とリサイクルの有効利用の優等生の施設。(笑)

フラリエ4
フラリエ
  マム見頃です。
フラリエ2

フラリエ3

中央の池ではスイレンも綺麗に咲いていました。

この場所の下には下水道処理施設があることや、リサイクルの有効利用を

知らない人も多いのですが、かつては有料だった入園料も今は無料

暑いくらいの昨日の名古屋、庭園内はゆったりくつろいで散策など

楽しむ方が大勢いらっしゃいました。

栄という便利な場所、ちょっとお時間が空いた時にお出かけに良い場所です。






・ぽっかりと空いた時間に余りある

 都心の中のくつろぎの庭・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ