名古屋つれづれ・術

公園内絵画展

何時もの公園徘徊をしていると、時々あちらこちらで絵を描いている方々がいます。

昨日も竹林道へ行く辺りでお見掛けし、丁度別の方も見学中(?)だったので

しばし見とれていましたら、話しかけられ三人で絵画談義。?(笑)

その後、見学中の方の絵が緑地公園内に展示中とのことなので見せていただくことに・・。


施設内は無料で、毎月1日、15日公園内で作品展示をしていて(作品替え)

同行の方はこの会の主宰者だそうです。

公園内絵画展4

会場までのお話で、今では琵琶が池の中の道は木がなくなっていますが

かつては松の木が植わっていてこの作品のようだったそうです。

(ご一緒した方の作品)

公園内絵画展2

猫も
公園内絵画展3

池の風景もこの方の絵です。
公園内絵画展5

会ができてから十余年で、最高齢の方は84歳の方だそうですが

作品はとってもメルヘンチックで少女の絵のようでした。

・写真撮影は許可を得ています。


ルーブルでみた「モナリザの微笑み」が、今ではロープで近寄れませんが

かつては至近距離で見られたことを懐かしがってお話しされていました。

・芸術の秋  ですね。(笑)





・風景も目線を変えて見直すと

 逆さ富士でも地元の池も・・・By婆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ