名古屋つれづれ・一

九鬼水軍の墓3


九鬼水軍の墓2

三重県 答志島にある九鬼水軍の胴塚と首塚

九鬼水軍の墓4


信長の水軍として活躍し、秀吉の代になって西軍が敗れたとき自刃した。

   wiki 九鬼嘉隆  ↓

九鬼水軍 wiki

戦に明け暮れ嫌気がさしていた家康は戦争反対運動の先鋒者。(笑)

ここ名古屋や中部地域には戦国の戦の歴史が満載。

旧東海道伝馬町から一本入ったところにもある家康幽閉跡

幼少のころの何度もあった辛い人質体験がトラウマとなっているのでは・・。

それが参勤交代の地域の経済を貯め込ませないにつながり、

強いものは一人いれば十分(?)という時代を作ってきた。


今世界でも「俺が一番」を続けるための、その一番の国が次のトップを選ぶための

TV討論会が開催されるが、問題のカードゲームのキングが

男が一番・金持ちが一番」の本音を不本意ながら晒されることになった。

クイーンにせよ、キングにしろ

世界の動向が左右される一大事が、醜聞を晒し合うスキャンダル合戦となった

「我が一番」のゲーム。


面白味も半減のこの頃です。(笑)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ