名古屋つれづれ・礎

岡崎 基礎生物学研究所

喜ばしいことが身近であればあるほどうれしい気持ちが多くなるのも人情。(笑)

愛知県岡崎市にある基礎生物学研究所の教授も十余年勤められオートファジーの

研究にあたられたのもここから・・。  ↑

大隅良典東工大栄誉教授、ノーベル賞受賞 おめでとうございます。

そして凡人には研究も漫画も、とんと縁がなく知らなかったのですが、過去に

「少年ジャンプ」のトリコではオートファジーで大隅教授が漫画に登場だそうです。 ↓

オートファジー少年ジャンプで登場

コツコツ・真剣に・真面目に・深く・・研究者たるもの20年、30年など屁の河童。(笑)

気長な研究成果が実を結んだ。という、これまた縁のない話でも

日本人として、地道に歩むという姿勢には少しばかりDNAに組み込まれているのでは?

そんな老い先短い身ながら、「i f」 も・ あるやも知れず。(笑)

地道に、ただひたすら地道にを永年やってまいりましたが、

今後も歩み続けます。

緑地公園徘徊(?)・・。(笑)






・いつの日か花咲くこともあるだろう

 気長に待てど花はあったか・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ