名古屋つれづれ・重

キノコ10-3

愛らしい姿で白無垢と来れば、純真無垢な花嫁御寮さん・・も少なくなり(笑)

再婚でも白無垢姿でと、ひんしゅくを買った(らしい)先日の役者の女房になったお方。

ところが、これは正真正銘の綿帽子。

あまりの純情可憐な世に出たばかりの可愛さにUPせざるを(?)得ませんでした。(笑)

キノコ10-2

キノコ10-1

こちらは数日前に撮ったヒガンバナ。

紅白にピンク色も加わっていました。

彼岸花

四季の移ろいも、グローバル化(笑)

10月に入っても30度になった名古屋も、今日は予想最高気温やっと25度。

ところがまたもや台風の影響で一日曇り空。

・天高く馬肥える秋

そんな空が見られる日は何時来るのでしょうか。




・彼岸まで待っても汗が引っ込まず

 一枚重ね日も待ち焦がれ・・・By婆


  ・「かさね」を、御園座で先代芝翫さんを観たのが印象に残っているのですが、

   橋之助さんの芝翫襲名が近々行われるとか・・。

   先代の役者達の時代はよく出かけた歌舞伎も、近年財政状態を

   役者不足と言い換えて(笑)、控えています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ