名古屋つれづれ・切

桶狭間の戦い砦

古事記も信長も日常(笑)お馴染みの場所での出来事の数々。

その信長が築いた鷲津砦・丸根砦も大高城も今川の手に・・

そんな身近で起こった(最も、新参者ですが・・)出来事がTV放映されると

つい見てしまう習性。(笑)

ところが・・午後8時からの放映も途中でウトウトしてしまうという

就寝9時(?)が、どんどん早まっていくという現象・・幻(笑)

おおよそ桶狭間の戦いの予行演習は済んでいるので、分かっていても

新たな検証があるのかと、ちょっと興味はあっても

これでは、肝心の部分を見逃してしまいます。(笑)

・夢か現か幻か

一日が常に四次元を彷徨うのも時間の問題。

信長の悲壮感・孤独感・不安は共感。 ・・得体のしれないものへ

二万数千を十分の一以下の兵力で、たまたま勝った桶狭間の合戦。・?

以前の古巣も、現在の住まいも、古代史に事欠かない地で

新たな発見・検証があると「しめしめ」と感じても、途中途切れては

後からつなぐのも難儀なことです。





・新という興味あれど現では

 途切れてしまう過去と現在・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ