名古屋つれづれ・憶

市立大学

久しぶり、再び学生(笑)と、なってしばらく此処へ通うことになりますが

青春真っ只中の学生と共に学びます。


50年前、ワタクシが青春していた頃完成した栄のど真ん中にある中日ビル

今でこそ名古屋の最もおしゃれで華やかで活気ある場所は名駅になってしまいましたが

それまでは、名古屋の中心で最も栄えて(笑)いたこのビルも

建て替えが決まりました。 ↓

中日ビル

それでも今も、乗り換えなどで一番よく行く場所、栄。


芸どころ名古屋、と言われ続けた名古屋の御園座に続いての建て替え

この中日ビル劇場では猿之助の歌舞伎や宝塚歌劇やお笑い、はたまた歌謡ショー

など何でもありの劇場も併設。

時は流れ、時代も移り・・

古くはなっているのですが、地下二階には時々立ち寄る食事のお店など

中高年が青春時代を確認(?)できるところ。(笑)

また一つ昭和の歴史が閉じられようとしています。


待ち合わせした一階ロビーも、遠くへと追いやられていきます。(笑)・・が

再び十代、二十代の学生と一緒に学び、気分は青春時代へと・・行けるかどうか・・。?

記憶も昨日の学びも今日はどこかに追いやられています。






・追憶はバーバラ歌うメモリーに

 ハンサム男付録に付いて・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ