名古屋つれづれ・天

天橋立 股のぞき
  ネットからお借りしました。

股のぞき・・と、言えば日本で有名な天橋立

「視覚の変化」 イグ・ノーベル賞は今年も日本人が受賞。 

どうでもいいこと(?)を真面目に研究の題材にしようって発想は、どこから来たの~~

どこへ行こうとしているの~~・?

でも、こんなことをくそまじめに考える人って好きです。

ただ

視覚は、人間にとって・動物にとっても生きていく上で重要なこと。

その視覚がゆるゆるになってきて、正常な資格を保てなくなって

読み物、説明書など困難な日常。


ワタクシも御多分に漏れず何十年前(笑)行って、やってきましたよ「股のぞき}

その時は、天に昇る龍をお手本通り優等生になってイメージできました。

老眼が加わった現在の「股のぞき」は、過去の若い時と、どう違ってきているのか

そんなどうでもいいようなことを考えて、試してみたい気分。(笑)





・龍駆けて天に昇るというけれど

 待てばもうすぐ殿上(天井)人・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ