名古屋つれづれ・被

アメリカY君友人宅地下室で

今年の台風の被害、圧倒的に雨によるものが多く、今までこんな被害に会ったことなかった

という町でも豪雨による川の氾濫の被害。 


トルネードが多く被害を逃れるためのアメリカ一般的な住宅にある、ベースメント(地下室)

だんご三兄弟次男Y君の大親友パーカーの家の地下室。

シアタールームや遊技場としてビリヤードなど置いている家庭も多いようですが

子ども達の遊び場としては格好の場所。

飛び跳ねようが、騒ごうが気にせず、・・この通り。(笑)

何度もスリープオーバーにお邪魔して、楽しい思い出の詰まった場所です。

方や

山が国土の70パーセントを占める狭い日本の住宅事情。

戦後の日本の繁栄と人口増加で、どんどん山を削って家を建て

川や海に面したギリギリの場所にも家が建ち、前の台風といい

今回の16号といい、一か月や三か月という異常な雨の量が一日で降り

大変な被害となりました。  

対応策など進化しているはずも、追いつかない毎年言われている異常気象は

地球規模になってきているようです。





・異常とは言い慣れるのも怖いもの

 慣れてしまえば言葉過激に・・・By婆




追・・昨日のマッカーサーの違った角度と併せてもっとも知られている写真も追加しました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ