名古屋つれづれ・開

2016環境デー3

雨は何とか降らずに済んだのですが、蒸し暑いいブース(三方ふさがり(笑)テントの中)

2016環境デー   2016環境デー8   2016環境デー10

せっせと支度中も、お馴染みさん(毎年楽しみに来てくださる常連さん)が次々と

取りあえずは、開店後(笑)の来店をお願いして一旦他のブースを巡っていただくようお願い。

  ・・何しろ無料配布ですから早いもん勝ち・でも早すぎる。(笑)

2016環境デー12   

2016環境デーアンケート2    2016環境デーアンケート3

その代わりと言っちゃなんですが、環境に関するアンケートのお願い。

2016環境デーアンケート5

大学生に(別にブースを持って活動中)入れ代わり立ち代わり来ていただいて、

環境についてのウンチク(?)を傾ける・・。?

・・とはならず、ゆるゆるで自身の問題として感じるアンテナをまずは立てていただくことが

一番と、脇から攻める作戦。(笑)

頼りにしていますよ!!


ワタクシ達ブースは、前期・後期高齢者。    ふ~~疲れる

・今年は特に人出も多く盛況

そういえば、ここ数年、活気を取り戻しつつあるこの催し

あいち万博の頃は環境に対する意識も高く来場者も多かったが、景気後退と共に緩やかに下降線

が・・来場者もこの数年増えつつあり、若者の関心も増加傾向・。

次世代がつないで行ってうまくバトンタッチができているのか。?

お陰と言っていいのか、終了時間を一時間以上残しすべて無くなり

後で来た男性から、「後ろに隠しておいて時間まで持たせてほしかった。(笑)」・と

これまた常連さんのお言葉。 ・・スミマセン

雨にも降られず、風にも吹かれず・・

何とか無事終了した「環境デーなごや2016」でした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ