名古屋つれづれ・判

9・11ビル

世界に衝撃が走ったアメリカ 9・11 前代未聞のビルに飛行機が突入のテロ事件

最近TVから引用したブログ続きですが、克明に詳細を綴った番組。

9・11秘書官から伝えられた時のブッシュ表情

事件の時、フロリダの小学校にいたブッシュ

秘書官から第一報を受けた時の、仔細がわからないまま思考回路が途切れた(?)表情。

彼は、学習能力の低下が進むアメリカを憂えて、当時は学校教育に力を入れていた。

9・11副大統領

ホワイトハウスで留守を預かる副大統領チェイニーが、ニューヨークの状況をTV画面で見る。
  (この時は多少の余裕があったのか・・。?)

9・11ペンタゴン

ペンタゴンに突撃された時点で、次のターゲット ホワイトハウスでは

全員に避難指示。

主要閣僚は、地下室へと移動。

9・11フロリダからホワイトハウスへ向かうブッシュ2   9・11フロリダからホワイトハウスへ向かうブッシュ3   9・11フロリダからホワイトハウスへ向かうブッシュ   9・11フロリダからホワイトハウスへ向かうエアフォースワン

フロリダからホワイトハウスへ向かうエアフォースワンの機内
9・11新聞2

即刻ホワイトハウスへ向かおうとしていたブッシュを副大統領はじめ

地下室で詰めていた主要閣僚たちが危険だからと説得。

9・11ホワイトハウスに到着 ブッシュ

事件から10時間後、ホワイトハウスに到着したブッシュ。

9・11ホワイトハウス向けて飛行する

副大統領は、ホワイトハウスへの回避のため、乗客の乗った飛行機を爆撃させるという

最悪の決断を下したが・・  その前に機内では何が起こっていたのか・・。?

何とか最大の危機は(ホワイトハウス撃墜)免れたが多くの犠牲があった。


次の標的ホワイトハウスへとニューヨークを飛び立った突撃予定の飛行機は、飛行予定コース ↑

乗客全員を巻き添えにピッツバークヘ墜落。・・  

9・11国民に向け発表するブッシュ

9・11国民に向け発表するブッシュ2

そして、国民へのメッセージを送る。

それ以後、テロによる事件は後を絶たず

歴史に「 If 」はないものの、ホワイトハウスが撃墜されていたらその後のアメリカは

世界はどうなっていたか・・。?


・世の中明日のことはわからない


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ