名古屋つれづれ・仮

日本でもすっかりおなじみとなったハロウィン

お店の飾り付けも始まっていますが、やはり何でも取りこみ消化する(笑)ニッポン。

「楽しい事は良い事だっ!」・ と、便乗でお店はちゃっかり・・商売・商売。

blog_import_4fc3932ee5a0d.jpeg

だんご三兄弟達、アメリカへ行って初めてのハロウィンは「スパイダーマン」

blog_import_4fc3932f94b68.jpeg

そして毎年


blog_import_4fc3853f4ed2d.jpeg

blog_import_4fc3853bbf801.jpeg

あれやこれやと仮装し、学校にも仮装して登校。

それぞれの家庭でも、庭の飾り付けにも凝りに凝っています。

blog_import_4fc38439c300b.jpeg

目いっぱい楽しむことに全力投入するアメリカ人。(アメリカに住む人々(笑))

ハロウィンだけに限らず、とにかく楽しみ、はじける。(笑)


とことん楽しむことに多少のうしろめたさを感じるのは「団塊世代」だからか

仏教の浸透した日本という環境がそうさせたのか、地味目を(?)好む民族性か

周りを気遣い、目立つことを避けたがる・・国民性も

時代の変化が、じわじわと・・押し寄せてきている。(笑)






・目立つのも自己発信という名では

 許される枠超えてなんぼ・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ