名古屋つれづれ・兜

ポケモンGO一か月過ぎて

おおよそ二ケ月経ってブームは去ったかと思ったが、まだ健在なようです。(笑)

「ポケモンGO」に熱中の緑地の風景。


先日、TVでオリンピック発祥の起源は停戦だったと・

縄張り争い、食料地確保のため必死の攻防が続いて戦に明け暮れていた頃

悲惨な状況を打破したいのは、何処も同じで話し合いによって競技で競う・と

「オリンピック 始めっ!」の、号令がかかれば「兜」を脱いで、全裸で戦ったという。

  (最も、男子のみ・ 当たり前か(笑))

平和と平等と「神」への忠誠が詰まったオリンピック。

オリンピック記念館には当時の「兜」が飾られている。


ポケモンGOも平等精神(笑)「人を選ばず」・・老若男女繰り出し

「神」への忠誠は必要ないので、万国共通。(笑)

政治が絡むと闘争心も「倍返しだ!」となるので、政治という兜を脱ぐ。

脱ぐついでに服も脱ぐのは、公平性の証。?

2020年 東京オリンピックで、さすがにこれはやれないでしょう。(笑)

パラリンピックも始まります。






・小池さん男を従え刀振る

 今頃思う脱ぎたい兜・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ