名古屋つれづれ・半

9月カレンダー

9月のカレンダー

・めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に

 雲がくれにし夜半の月かな・・紫式部

8月31日シラタマホシクサ2

月より星に近いロマンティックな「シラマタホシクサ」

大高緑地公園の昨日  シラタマホシクサがこれから見頃を迎えます。

8月31日シラタマホシクサ

「見しやそれともわかぬ間に・・」・よーーく見ないと金平糖のような

花の様子が分かりませんので、雲がくれ(咲き終わり)しないうちに

ゆっくり鑑賞してくださいね。(笑)

昨日は、殿方お一人が先に鑑賞していらっしゃいましたが・

閑に物思いに耽っていらっしゃるかと(笑)お邪魔しないようにワタクシもそっと鑑賞。(笑)

秋は物思いに耽ることが多いのも、秋の月がそうさせる。

「月に帰ろうかな。」(笑)





・閑なる想いに耽る日は遠く

 ツクツクボウシ遮る合唱・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ