名古屋つれづれ・券

敬老パス

来月からICチップのパスになる名古屋市の「敬老パス」、更新時、何時も一瞬躊躇する

一定の収入がある場合は購入するのですが、最近パスを使って出かける回数も

格段に減少傾向にあり特典をあまり受けない前期高齢者。(笑)

出かける毎支払っても、これじゃあまり変わりがないが

あれば便利な名古屋市の制度。

高齢者が家で閉じこもっているより、ドンドン外出して刺激を受け健康維持と

経済に刺激を与えてください、との・・親心。(笑)

最初支給された時には、「出かけまくるぞ。?」との意気込みも

何時の間にやら近場で賄い、娘宅へは制度の対象とならないJRや名鉄と

利用交通機関も、「ニコニコ現金払い」。

 言い換えれば・・反抗期の婆


ただ、今までは単独利用だったパスがICチップになるとチャージでき

このパスでチャージさえしておけば、JR/名鉄も利用可能になる。

最も、このICカードは既にマナカ・トイカと近隣に利用できるものは

持っているので、さしあたり今後はこのゴールドのキラキラ「敬老パス」一本に

絞ることになるのか・・。(笑)





・現金も現金なまで損得を

 逡巡するも得には弱い・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ