名古屋つれづれ・放

雑草抜き

連日34,5度という暑かった名古屋も昨日ちょっと一息ついたので

緑のジュータンと化していたバックセンチ(笑)の雑草取り、

それも、すぐ腰が痛くなるので一時間弱やったら、何とか土が(笑)見えだしました。

イギリッス湖水地方

  イギリス 湖水地方

ベアトリクス・ポターが遺言で、おおよそ東京ドーム370個分(?)をナショナルトラストへ寄付

あこがれる湖水地方へはまだ一度も行ったことがありませんが、

管理だけでも大変そう・と、これまた自分の物ではないのに余計な心配。(貧乏性)

ピーターラビット

ピーターラビット2   ピーターラビット3   ピーターラビット4

今から150年ほど前に描かれた「ピーターラビット」は

ノエル少年に書いた手紙

ノエル少年へのポターからの手紙が「ピーターラビット」の始まり。 

 ベアトリクス・ポターについて ↓ 

ベアトリクス・ポター Wiki

産業革命で自然が破壊されていく様子に、この地方を気に入っていたポター

次々と土地を買い増ししていって一帯が今では国立公園として残っている。


ワタクシ

バックセンチの続きは国立ではないものの公園

借景として、似非ポター・・(笑) 自然を手入れしなくとも自然を感じて

日々過ごしています。  

バックセンチの手入れも四苦八苦 ヤレヤレ。(笑)





・自然とは程々手入れあってこそ

 放りっぱなし鑑賞堪えず・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ